2020.09.24配信のXperiaXZ3のアップデートの行方は・・・

USK
USK

前回のアップデートでは、カメラが起動しなくなったけれども、今回は何事もなくアップデート完了

2020.09.24にauから販売されたXperiaXZ3(SOV39)のアップデートの通知が来たので、さっそく更新をしました。すごいドキドキしながら・・・・。

なぜなら、前回くらいのアップデートの際にカメラが起動しないという現象にぶち当たってしまったので・・・。

今回は、無事にアップデートができるか・・・・。まず、更新はこのような形でいつも通りに通知されます。

アップデート内容に関しては、auにて公開されています。

とりあえず、更新ボタンをクリックしないと始まらないのでクリック。そして、なぜかアップデートファイルのDLが長い・・・。100M程度のデータ容量なのに・・・。22:17に開始して、22:40くらいに更新が終了しました。(他の事をやってたので、実はもっと早く終わっていた可能性がありますが・・・)。とりあえず、再起動しないとどうしようもないので、さっそく再起動です。

システムの更新やらなんやらかと思いますが、いつもより再起動に時間がかかっていました。ずっと、Xperiaのロゴがずっと表示続けるので、気持ち的に不安・・・。

しかし、無事に再起動も完了し、前回のアップデートでだめだったカメラの起動も確認すると、問題なくカメラが使えました。他の機能は、どうだか知らないけれども・・・特に不具合的なものは確認できませんでした。

そして、この画面で無事に更新が完了したこと確認しました。

よかったよかった。

しかし、1点気になるのは、auから販売された機種なのでしょうがないのかなと思いますが、アップデート配信情報は、本家のXperiaでも発信してほしい・・・。

コメント